



特に最近の事と云う訳でもないのだが、暇な時に読んだ文庫本の作者や主人公の名前が、数ヶ月も経つと聞かれても直ぐに出てこないことが良くあるのだ。 当然、古い映画の好きな主役(主人公)の名前も急に聞かれると出てこない! ・・・名詞や固有名詞を忘れてしまうことが多くなったな~。(涙)
今回の車は、発売当時に買い込んだハセガワのベレット1800GTRなのだが、1/24のプラモデルでベレットが発売されたのはこの車が最初ではないかと思う?! ご存じの方も多いと思うのだが、昔のコグレの箱絵にもベレットGTが次期発売予定車としてだろうか?、印刷されていたのを私も何度も見ている。
この1800GTRも何とか当時風の1600GTにしたいものだと、買い込んだ当初から少しずつではあるがボディーを合間を見てはいじっていた放置車両である。 Webのニュースではハセガワ以外のフジミなどからも1/24の1600GT(R)のプラモが出るらしい・・・。
とりあえず数年放置してあったこの1800GTRを、1600GTが出る前にどうにか完成させてみたいとサンダーバードの製作時間の合間をみながら、並行製作していた。 形がちょっとおかしいがテールライトは自作である。
一番の問題点は、レーシング使用にするには13インチのワタナベ風の8スポークのホイルを作る事であった・・・。 このホイルデザイン(パターン)は英国車にも国産のツーリングカーやGTにも良く合う私の一番好きなホイルである・・・。
Source: Nosweb.jp



























