④ 1/24 Jaguar XJ13 (Resin: Handmade Body)

1月もそろそろ終わりに近づいて来た先週の事、夕飯にピザを食べていたのだが急に前歯が“ぎくり”として差し歯が緩んでしまった。(涙)  

高校時代に運動部で痛めた上顎の切歯(前歯)なのだが、食事をしようにもぐらついて麺類も上手く噛み切れない有様。  何年も問題は無かったのに・・・、翌日からかかりつけの歯科医院に通う羽目になってしまった。    

ピザでだよ~・・・?、本当に歳は取りたくね~もんだ~!!  

目は乱視が酷くなってきてるし、耳も遠くなった。  おまけに普通名詞や人名なども、喉元で引っかかってて言葉として直ぐに出てこなくなっている自分自身に腹が立つ!  ・・・そろそろサリバン女子が必要かな~?!(苦笑)

下の写真は残り物のパーツを拾い出して何とかジャガーの12気筒エンジンを再現(でっち上げ)したものだが、ヘッド部分も6気筒の物を2個つなぎ合わせてそれらしくしている。

ウエーバーキャブもやはり残り物のコブラRSのプラパーツで、今回は3mmのアルミパイプでファンネル(ラムパイプ)を作ってみた。  又このボディーはサイドの吸気ダクトが8列しか開いていなかったので10列に簡単に作り直した。

フューエルパイプには釣り糸の様なナイロン糸を使ったので色と流れがちょっと不自然になってしまったのだが、これは上からそれらしい色をさしても綺麗には直らないだろうから仕方なく目をつぶる事とする・・・。

テールライトもどうにかしたいと思っていたのだが、このXJ13自体がEタイプをミッドシップにしたようなスタイルなのでグンゼのEタイプのテールライトが利用できないかとレジンで簡単に抜いてみた。 

ただこのテールライトが上手く合うかどうかは判らない・・・。  ・・・やはり難物だ~!! 

コメントを残す