① 1/25~1/24 Cobra Coupe (K&B S2)

つい先日、6ネーションズ・ラグビーが終わったかと思ったら、楽しみにしていたマスターズのTV観戦も既に1週間以上も前の出来事になってしまった・・・。  マスターズの最終日は、以前ゴルフをやっていた時の様に早寝して3時半に起床(実際には起きられなくて4時だったが・・)、急いでコーヒーを入れて寝ぼけ眼で観戦が始まった。  

・・・実の所、松山英樹の3日目のゴルフがあまりにも素晴らしかったので、最終日はプレッシャーも有るので74~5は打っちゃうんじゃないかな~?と心配していたのだ。(・・・なんでもそうだが、子供の運動会の徒競走でも1等賞を取るのは結構大変だ~。) ましてや4大メジャーのなかでも1~2位クラスのマスターズだ!  プロゴルファーだったら、一番勝ちたい大会かも知れない!!

インのアーメンコーナー辺りからちょっと冷や冷やさせられたが、18番の第2打のピッチングをバンカーに入れた時には「あれ~?」と思ってしまったが、2ストロークのリードが功を奏して、1打差で上手く勝つことが出来た! ・・・やはり寄せがうまいよね~!!

・・・優勝、おめでとう!! (4日間のTV観戦で生活のリズムが狂い、大会終了後の3~4日はこちらが体調を崩してしまった。)

さてと・・・、何年かぶりで工作机脇の車を1台片づける事が出来たのだが、ロータス11を初めとして、新しく手を付けてしまった車も何台かある。  既に何台か作った経験があるコブラ・クーペなのだが、傍にはK&Bのコブラ・クーペのシリーズⅡのジャンクもこちらを寂しそうに見つめている・・・。(笑) 

今まで、通常のK&Bのコブラ・クーペやクラブレース用のミニッツ・ボディーの車は何台か製作したことはあるのだが、このシリーズⅡやリンドバーグ(既にお手付きのボディー)やオオタキのコブラ・クーペをまともに作った事は無かった。  ・・・またまた脱線になるのだが、使いかけのVRM(Vintage Racing Miniatures)のデカルも残っているので、その残りもののデカルを使って3台程まとめて作ってしまおうかと思っている・・・。  

・・・ただこのVRMのデカルは1/24用で1/25のK&Bやオオタキのボディーにはちょっと大きいんだよな~・・・?!

コメントを残す