
サムライ・ブルーが北中米・FIFAワールドカップのグループ・リーグを無事に無敗で突破した。 めでたし、めでたし。 事前にわかってはいたのだが・・・、早々に決勝のノックアウト・リーグでは超強豪のブラジルとの対戦になってしまった。 ドローでのPK戦には何とか持ち込まないで、前後半の本戦の中で勝ち切って欲しいと願っている!
一番上の写真は、以前製作した60年代のポルシェを引っ張り出し記念撮影をしたもの・・・。 今回はついでと云う事もあるのだが、ニチモのジャンク・ポルシェF1をオリジナル風(No⑧:ジョー・ボニエ)の物と改造した(No⑫:ダン・ガーニー)物の2台を比較する意味も含めて製作してみた。
ポルシェのF1のキットは当時の1/24のスロットカーとしては数が少なく、イマイとこのニチモの804ぐらいしかなかった様に記憶している。 相変わらずデカルをタッチアップしなければならなかったりと、出来はいまいちなのだが、手間は結構かかっている。(苦笑)
ボディーを改造した⑫番の車にはオリジナルのスクリーンもあるのだが・・・、雰囲気が出ないのでバキュームした物に変えてみた。 サスのアーム類もボディー側の上部だけで、下部のアームは取り付け困難で前後とも省略してしまった・・・。 ドライバーやミラーなども残り物のジャンクパーツから調達している。












