Lionel


いや~・・、12月になってしまいました~。
月末の30日に今年最後のクラブ・レースも無事に終了し、ばたばたしていた11月も上手くやり過ごし、やっと”ほっ”としているところです。
今日の夕刊のトップは、次期大統領のオバマ氏が国務長官にヒラリー・クリントン氏を選んだ記事でした。
(政治を知らない私ですが、なかなか太っ腹な選択だと思います。  笑)
前大統領であったクリントン氏の時は、ジャパン・バッシングと言うか、同盟国である日本を飛び越えて、中国よりの姿勢が鮮明であっただけに、クリントン女史がご主人と違うことを祈りたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
Source: Vintage Motor Sport 1997
先日、スロット・カー・クラブの友人から、「古い Vintage Motor Sport が有るけど、いらない~・・・?」と言うメールを貰い、二つ返事で30日に頂いて参りました。
昨晩、この頂いた雑誌をパラパラ見ていたら、オートモビリアのページにライオネルの古いコースと車が出ておりました。
実は、このライオネルの車のジャンクを、以前eBayで買い込み仕舞い込んであったのを思い出し、先ほど引っ張り出してみました・・・。
(ま~どこから見てもゴミですわな~・・・。 笑)
雑誌に出ていた写真が小さくて車の細部は良く判りませんが、それでも大分参考になる資料でした。
このミイラの様な車は、お煎餅の空いたブリキ缶の中に閉じ込める様にして保管しておりました。
(何故かといえば、この当時の電気コードはビニールではなく、布製で出来ており、ダニでもわいてたらいやだな~と思い閉じ込めておいたのです。 笑)
その内、細部をまた紹介したいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中