「夏休みの宿題」

 
                      
この車も着手してから・・・、脱線しながらではあるが、早や半年以上が経過した。
今日も夕方から今しがたまで製作していたのだが、取り合えず形にはなってきた・・・。
大分探したのだがミラーも良い物が見つからず、・・・今回は付けないで行くしかあるまい。
(私の車は100%完成と云える車は殆んど無い。  涙)
        
中々時間が取れなかった事も有るが、今年の猛暑には大分足をすくわれた・・・。
したがって、大分手抜きにもなっている。  (・・・・疲れきった!!)
そもそもスタート時点から資料が乏しく、ミニチャンプの1/18のミニカーを手本としたのだが・・・、ボンネットのゼッケン・サークルなど、当時の車とは全然違うではないか・・?!    ・・・これには参った!!
気が付いた時は、既に吹き終わった後であった・・・。(涙)
今度はシャーシーを付けて見たら、何だかロングテール部分の厚みが少し足りない様な気がする。
LSの906は中々良い素材なのだが、ステップの部分も僅かだが薄い気もする。
なんだかんだ云っても、取り合えず出来上がってくれた事に ”ほっ” としているのだが・・・、製作中に、ふと、私の小学生の「夏休み」の事を思い出させてくれた今回の906であった。
夏休みも終わりに近づき、未だに宿題の工作が終わっていなかった、あの少年時代の事を・・・。 (笑)