EJ’s Hobbies

Mrクラフト閉店のニュースは、友人2人からメール連絡が来たりと、車好きの中年、初老おやじ達にも少なからぬショックがある様だ・・。    
・・・これは私も同じである!!
ITの普及により生産者対個人、個人対個人の取引が簡単に成立する現在、既存の商業システムに大きな影響が出るのは当たり前の様に思います。
そんなこんなで、心配になった訳ではありませんが(笑)、昔からお世話になっている幾つかの Slot Car Shop のHPを覗いてみました。
その内の1件がこの EJ’s Hobbies です。
EJ’s Hobbies のオーナーはEdward J Sourbeck 氏で、私もかれこれFAXの時代から20年ほどお世話になっています。
インチのビス、ナット類の小物から、彼が古いパーツで組んだ、パーツ・キットまで、それはそれはお世話になりました。
一昨晩、彼のHPを覗いたら、なんでも ”結婚50周年の記念で、ヨーロッパに3週間ほど旅行する” と書いて有りました。
・・・してみると、彼も70才を超えるご高齢になっているのでしょう!?
・・・知らないうちに、どんどん時だけが流れていってしまいます。
   
左の写真はEJ’sで販売しているパーツ・キットの幾つか・・・。
(32を含めて幾つも発売されていたが、私は24が好きなので、これしかもっていない。)
右の写真はミジェット・レーサーのキットの中身。
このミジェット・レーサーを私はまだ組んだことが無いのだが、モノグラムの型から起こしたらしく、この内容で$79.99はお値打ち品ではないだろうか・・・?!
デカルも見たところすばらしい出来だし、ワンピースのブラスのシャーシーも途中で切れば、自作のフォーミュラーにも使えそうだ。(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中